2007年06月23日

ジョギングとビリーズブートキャンプ

images.jpg

父が投げ出したビリーズブートキャンプ。
実は、私がひっそり続けております笑
最初の一週間で4キロの減量に成功。
そして、一ヵ月後の現在はトータル6キロの減量に成功しています。
といっても、ビリーズブートキャンプだけでなく、
毎朝のジョギングの距離を1キロから3キロに延ばしたのもきいてるのかも。

父も最近は3キロを完走できるほどになってきました。
とは言え、あまり体重が減ってないところを見ると外食を疑ったりしています。

父のメタボリックシンドロームを来日中のビリーさんに治してもらいたいものです笑


posted by 管理者 at 01:46| 予防日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ビリーズブートキャンプとメタボリックシンドローム

深夜のテレビショッピング番組で話題のビリーズブートキャンプ。
以前から気にはなっていたのですが、年齢的に父がビリーさんのブートキャンプをこなせるのか疑問でした。

どうせ買っても無駄になっちゃうんだろうなぁ、と思っていましたが
先日、父の体重が3キロも増えてしまっていたことが発覚して、
これじゃ、メタボリックシンドロームがますます進行してしまうと思い、
ビリーズブートキャンプを購入しました。

結構なお値段がしましたので、是非父にビリーズブートキャンプをこなしてもらおうと父に催促するのですが、やっぱり逃げ腰の父。
理由をつけては「明日するから!明日まで待って!」といつまで経ってもやる気配がない。

このままじゃらちが明かないと思い、母と私と父の三人で一緒にやろうという事になり、先日からビリーズブートキャンプに入隊しました。
これが結構ハードでして、開始4分でまず母がギブアップ。
10分頃には父もギブアップ。
わたしは辛うじて最後までこなせましたが、肝心な父がこれじゃどうしようもないと思いましたけど、
そもそもビリーズブートキャンプをやるには、少し年齢が高すぎたのが失敗の原因のようです。

う〜ん、わたしの焦りからか買い物を失敗したようです・・・。

とりあず、昨日から毎朝のウォーキングを家族三人で再開しました。
メタボリックシンドロームと向き合うには、焦らず無理ない継続できる運動プランが大切なんだと思います。



そういえば友人が出産後かなり太ってきたらしく、産後ダイエットを始めたそうですけど、メタボリックシンドロームでダイエットする人もいれば
産後の体重増加が気になってダイエットも始める人もいますけど
ダイエットって本当にいろんな理由で悩んで始める人が多いなと思いました。

産後ダイエットの詳しいサイトを紹介しておきます。
産後ダイエット

posted by 管理者 at 03:09| 予防日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

